株式会社シンクスマイル

〒141-0031 東京都品川区西五反田7-7-7SGスクエア3F

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社名に込めたもの

『5つの笑顔をつなぐ』
CINQSMILEの社名の「cinq(サンク)」=フランス語で5という意味。 
それを、“考える”をイメージする「シンク」と読むことで、 
「5つの笑顔をいつも考える会社」という思いを込めました。

5つの笑顔。それは「自分」「家族」「仲間」「顧客」「世界」。

自分が心から笑えるのか。 
家族が心から笑えるのか。 
仲間が心からわらえるのか。 
どうやって顧客を驚かせるか。 
それは世の中の役に立つのか。

そのことをいつも、誰よりも、考える集団でありたいと思っています。 
自分の笑顔が、誰かの笑顔につながっている。 
みんなの笑顔が、まわりまわって、自分の笑顔になる。 
そんな幸せのスパイラルを生んでいきたいです。

10の行動指針

シンクスマイルの社員には10の行動指針があり、それぞれバッジとしてデザイン化しています。
バリューを体現した社員にはバッジを送り合い、理念浸透に役立てることができます。
バッジを見れば一目で社員の性格や嗜好が分かるようになっています。また、バッジの数が給与にも反映されるため、自然にモチベーションアップにもつながっています。
「ほめる」という行為を「見える化」し、「ほめ合う」ことが相乗効果となって会社の底力を上げています。

社風

平均年齢が若く、男女比も5:5とバランスがとれているためか、社内は明るく活気にあふれています。
「ほめて伸ばす」スタイルの人材育成のため、どの社員も新しいことへのチャレンジ意欲が高いです。

オフィス環境もこだわり、エントランスはカフェのような空間、ミーティングスペースには「たたみーティングルーム」という名のついた掘りごたつの落ち着いた和風空間もあり、ドラマの撮影場所としても提供しています。



イベント

社員同士の一体感を高める工夫はほかにもあり、毎月行われる納会ではジャンルごとに表彰式を行います。
年間MVPや海外旅行プレゼント(勤続3年以上、行き先はルーレットで決定)などユニークな制度もあります。
毎月1回、ゲストを招いて社内イベントを行うなど、勉強熱心で社交好きな社風です。


中途入社の比率は59%と高く、異文化を受け入れる風土があります。もともと「日本中の変な人を集めたらどんなスゴイことができるか」という仮説を検証しているだけに、自称「変人」の比率が高い会社です。
シンクスマイルは設立10周年を迎え、今後は第二創業期としてさらなる飛躍を図っていきます。
「したことない。をへらす」の理念を実現するため、「変わっている」ことが武器になると代表自ら語ります。
社会の問題を発見した時、グチや不平で終わらせるか、創造性を発揮して解決策を生み出していくか。
シンクスマイルの価値観に共感していただける方をお待ちしています。


会社概要

会社名 株式会社シンクスマイル
Webサイト http://5smile.com/
本社所在地 〒141-0031
東京都品川区西五反田7-7-7SGスクエア3F
支社、営業所
代表者 新子明希
設立年月 2007年06月
資本金 2,000万円
従業員数 72人
アルバイト含む
事業内容

・理念浸透・人材育成・インナーブランディングツール「HoooP(フープ)」の運営

「HoooP(フープ)」は、社内の”ありがとう”を 集計して個人の強みを可視化するサービスです。 バッジを使った【褒める・感謝】のコミュニケーションで、 社員同士が評価することや感謝の気持ちを伝え合います。
・理念浸透
・社員のモチベーションアップ
・社員の強みの可視化による人材配置
・離職率低下
・採用ブランディング・・・など
様々な企業の課題解決をサポートする企画提案をしております。

・日本初お試しサイト「Tryfeel.collection(トラコレ)」の運営

「Tryfeelcollection(トラコレ)」は口コミ数は40万件を超える日本最大級のお試し体験サイト。
飲食店以外にも美容室、ホテル、スクールなど1万軒超の店舗が掲載しています
登録会員はアンケートに回答する代わりに、サービスなどを安価に体験できる特典が与えられます。店舗側は見込み客を得ることができ、口コミやリピートも期待できるので、閑散期の機会損失を埋め合わせる効果や、サービス改善のヒントを回収できるメリットもあります。

・リピーターファン創造ツール「Ziriri(ジリリ)」の販売、CS(顧客満足)コンサルティング

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